SAS University Edition 期限切れ??

2015.07.27 Author: さー

こんにちは。さーです。

梅雨も明けて暑いねー。
なのに夏風邪をひいて先週から死にそうです。
家に帰って体温を計ったら38.6度とかあると、
そりゃ緊張感のあるリモート作業してても記憶飛ぶよな、と妙に納得してました。

さて今月に入ってWindowsServer2003がサポート期限終了となりました。

その何日か後に計ったようにかなりヤバい脆弱性情報が出てきてます。
なんだかなーという感じですが、しょうがないの世界ですね。

そしてなんと、無償版のSAS University Editionも今月で更新がかかる?一度期限切れになる?ようです。

開いてみてびっくり。こんな感じです。

sas2.jpg


FAQを開くと記載がありますね。

http://www.sas.com/offices/asiapacific/japan/promotions/14_sas-analytics-u/faq.html

項番19に記載があります。


注意点としてはブラウザから更新ではできません。
イメージデータからダウンロードし直しとなります。
要は再インストールだと思って頂けたらと思います。

共有フォルダの再設定を忘れずに!!

なんで無償版で更新が必要なんだ???
と、思いますが買うと非常に高価なソフトウェアだけに是非もなしといったところでしょうか。


「是非もなし」といえば「本能寺の変」は先月でしたね。

本能寺の変で死んだ織田信長の最後の言葉が「是非も無し」だったという説があります。


もし、その時代に
「IT」があれば!
「チャット」があれば!

本能寺の変は無かったかも!!?

という、ソネットさんの動画が秀逸です。



いやぁ、ITってほんと凄いですね!!!(え?

ではまた。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ