SASユーザー総会 第4回ミクロデータ分析コンテスト 優秀賞受賞

2016.07.24 Author: さー

みなさま、お元気でしょうか?さーです。
非常に蒸し暑いですが大丈夫でしょうか?

Euro2016もコパアメリカ センテナリオも終わりましたが、もうじきリオオリンピックが始まります!

今一番気になっているのはアーセナルに移籍した浅野ですね。
大丈夫ですかね?頑張ってほしいところです。

あとはメッシ!


さて、梅雨も終わってすぐですが神戸に行ってきました。

先週SASユーザー総会主催の第4回Let'sデータ分析コンテストにエントリーさせて頂き、優秀レポート賞を頂きましたので神戸で最優秀賞をかけた最終審査会に参加してきました。
また、ありがたいことに関係者枠で招待して頂いたのでSASユーザー総会も拝聴させて頂きました。

コンテストについてはポスターが現地に届いていない等のハプニングもありながら何とかやり切ってきました。
今回でLet'sデータ分析コンテストは疑似ミクロデータの関係で最後のようなので、何とか爪痕を残せてよかったです。

%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC3.jpg


これが噂のポスターです。

審査については、
残念ながら最優秀賞は逃しましたが良い経験になりました。
プレゼンに関しては高名な先生方に鋭い突っ込みを頂き、大変勉強になりました。
また、ピケティの研究を個人でされている方、銀行の方、優秀な学生さんたちに会えてとても刺激になりました。

SASユーザー総会では、やはり医療系のお話が多く聞けました。
少しですが文教系のお話も聞けて良かったです。

個人的には大塚製薬様の
Sever版SASを基盤にした「生物統計解析システム」の紹介
にとても興味を持ちました。

そして、お土産には分厚い論文集を頂いて帰ってきました(笑)


%E8%AB%96%E6%96%87%E9%9B%863.jpg


結果がUPされたのでURLを貼っておきます。

http://www.sascom.jp/lets/lets2016/

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ