第六回 海陽祭 2011年

2011.09.27 Author: hoge

2011年9月24日から9月25日にかけて、蒲郡にある学校の学園祭でした。
台風一過の晴天に恵まれて、中学生、高校生とも、太陽に負けない元気よさ^^


「学校法人海陽学園」
http://www.kaiyo.ac.jp/

学園祭のテーマは、「マグロは止まると死んじゃうんだよ」という事で開催。


110924_1422~01.jpg

海陽学園の本部棟前から入場をすると目に入る校章です。
校内は、三河湾を眼前にとてもきれいな校舎がズラリと並んでいます。


110924_1449~01.jpg

突然ですが、食堂から三河湾を見た一枚です。
来校の方々のお昼ごはんや休憩所として開放されておりましたが、
とにかく言えている事は広くてきれいの一言でため息が出ます(笑

110924_1510~01.jpg

あまり学生の写真を掲載する事も「どうかと」思いますので、
かろうじて1枚だけ、ドミノ倒しの準備をしている光景を掲載しておきます。

いやはや、この写真だけでは表現が難しいのですが、
ものすごく緻密に計算された立体ドミノでした。

倒して全てをやり切った学生のみなさんの顔がとても晴れやかであった事と、
ひしひしと伝わってくる連帯感は眩しいほどでした!!!

「教育」とは何なのか?を大変考えさせられた日になったわけですが、
勉強するだけでは通用しない世の中への過渡期にある学生にとって、
これからの社会を生き抜く為の「環境」が整えられた学園であり、
その為に一丸となって社会へ躍動感を与えようとしている姿勢を垣間見、
そこで、ようやく、真のリーダー育成とは何であるのかに気づかされるという、
学園祭を超えたイベントの開催に触れる事が出来た事に本当に感謝でした。

最後になりましたが、このような機会を頂けた海陽学園の皆さまには、
心よりお礼を申しあげておきます。


以上、いつもと異なる内容の記述でした~~~!!!

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ