海陽学園 第7回 海陽祭へ行ってきました

2012.09.24 Author: hoge

なんだか突然ですが、随分と朝晩が涼しくなって来ました。
というよりも、寒くなってきたというのが本音です。。。
私はと言いますと、左手の粉砕骨折で意気消沈中です(苦笑

いよいよ秋本番ですね。
皆様、お風邪などひかれないように健康には気をつけて下さい。


さて、そんな秋空の下、第7回海陽際が開催されました。

午前中は小雨に見舞われましたが、入口からの1枚(写りがボケてますね)

学園内では色々な催し物が開催されています。

こちらは体育館内なのですが、ダンスコンテスト開催前の風景になります。

驚いたのは、、、教職員のコスプレダンスでした(笑)
普段見ない姿を見れた事がネタ的に大変よかったです!!!

こちらは先日開催された数学甲子園の優勝の証です。
海陽学園は数学に強く力を入れた学校である事が伺い知れます^^

こちらは、音楽室でブラスバンドでしょうか。。。
トトロの「風の通り道」を演奏していましたので思わず1枚。


こちらはいわゆる「お化け屋敷」ですね~。
私は左手を骨折していて入れませんでしたが、子供たちは中に入り、、、
「悲鳴」をあげて出て来ました!!!
他にも女性は泣いている人まで出る状態で、、、個人的に入りたかった~~~

この展示室、いわゆるNゲージが展示されていたのですが、
海陽学園の出資社にJR東海さんが居るからでしょうか、、、レベルが高い。
室内に張ってるポスターなど、JR東海の本物のポスターでしたし、
N700系のCM撮影用車両までもそろっている完成度でした。

新幹線の運転室から個人撮影されたような動画が放映されていましたが、、、
これは明らかに普通のマニアでも撮影出来ない内容で、、、(以降自粛)


開催途中からは天気も好転して見事な秋空が広がっていました。
学園内では、お声がけ頂きました教職員の皆様にお礼を申し上げるとともに、
生徒のみなさんにも明るく声がけ頂き大変有意義な時間を過ごしました。


私自信、海陽学園と同じく男子校でしたので、昔を懐かしみつつ、
家路についたのでした!!!!!

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ