Cisco ASA5505 1台で実現するお手軽リモートオフィス

2008.06.20 Author: マル

VPNによるセキュアな事務所間のネットワークを導入されている企業の方々は大変多いことと思います。
Bフレッツをはじめとして高速インターネットが当たり前となっている今、非常に安価で導入することが可能となっています。

ただ、このままではどれだけ事務所間が一つのネットワークになろうとも、事務所という建物の中での話。
結局、社内のデータにアクセスして仕事をするには、出社しなければならないのが現実。

セキュリティ意識が高まる一方では、仕事の持ち帰りはどんどんできなくなります。
データの持ち出しも厳しくなり、せっかくのITも決してビジネスを効率的に、そして働きやすくはしてくれなくなるのです。

そんなとき、もしこんな働き方ができるオフィスだったら、良いと思いませんか?


例えば・・・、

「子供が急病で看病しないといけない。でも仕事もしたい。家からインターネット経由で会社の書類データを編集。」
「バカンスでハワイに出かけてたところ、急な仕事の相談。すぐにデータを確認をしたい。ホテルからインターネット経由で確認。」
「休日対応の案件がある。でも、やることはたいしたこと無い。家からインターネット経由で会社のデータをチェック。」
「営業先で在庫の照会を受けた。クイックに回答したい。すぐさま社内システムへインターネット経由で接続して、即答完了。」

どれも共通しているのは、
・会社内のパソコンではない
・会社内のネットワークではない
ことです。

それをすべて実現できるんです。それも、"セキュア"に。
それが「Cisco ASA5505 SSL-VPN、リモートVPNソリューション」です。

弊社内でもリモートVPN環境を構築し、前述で挙げたようなことを日常的に行っています。

例えば、私の話。基本的に業務ドキュメントは社内のサーバに保管しています。
企画職という仕事柄、時には家で執筆していることもあります。
これを可能にしているのも「リモートVPNソリューション」のおかげなのです。

また、データの取り扱いも接続元のPCに残さない「セキュアデスクトップ」機能で、情報漏洩などのリスクからも解放されます。


様々な職種で、業種で、ITをビジネスでフル活用できるのは
「Cisco ASA5505 リモートVPNソリューション」です。


CONEXTIVO Inc.では、この魅力をリーズナブルにお届けする3年リースプログラムをご用意。
車などでおなじみの残価設定タイプなので、ソリューションの活用で急成長の暁には、上位モデルへの拡張も残リースを気にせず行えます。

詳しいご案内は、弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください
また、ご希望の方にはネットワークソリューションによるビジネス活性化のメールマガジン「CONEXTIVO ニュースレター」をお届けします。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ