20人時代突入前夜

2009.03.31 Author: マル

1123560982_216%5B1%5D.jpg

いつかの夕暮れ頃に現れるWEBシステム企画人のたわいない話、「たそがれ営業部」。しばし、マルにおつきあいください。

久屋の際の桜も明日の新入社員を迎えるように次から次へ、花を咲かせつつあります。
つい、2,3年前、10人にも満たなかったなぁと懐かしむ一方で、明日には20人を超える規模になることに、営業職としては、身が引き締まる思いであります。

新たな時代に大きな花が次から次へと咲けばいいなと夜桜ながめ思うのであります。私もまたちょこちょことお客様やパートナーと一緒にオモローな花を咲かせていこうと思います。
#別に酔ってはいません。たまにはリアルに黄昏れてもいいではないですか。

IMG_1719.jpg

さて、そんな中にささやかな心の安らぎと彩りを。我が家の花など撮ってみました。
花と共にある暮らしは心を穏やかにします。

心を亡くすと書いて「忙」と読みます。どれだけ案件の数にあろうとも、より良いシステムを企画、提案していくには、穏やかな心がなくてはなりません。

と、今日の自分を振り返りながら、記してみました。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ