Windows 7がtdx.sysのせいでBSOD

2009.03.17 Author: ぴ

Windows 7ですが、いろいろと試用しています。端的に言えば、非常に使いやすいかなと。
機能紹介はいろいろなサイトに譲るとして、どうしても譲れないのがtdx.sysのBSOD(Blue Screen of Death/ブルースクリーンで死亡)の問題ですね。
いろいろなサイトを見ると、アンチウイルスの問題であったりといろいろと書いてありますが、エンジン変えられないよということで、人柱になりつついろいろと試してみました。

やってみたこと

  • M/BのBIOSのバージョンアップ
  • NICのドライババージョンアップ
  • Video Cardのドライババージョンアップ
  • etc.

ま、どれも効果があったのかないのか分からず、使ってるとBSOD。

さすがに、1時間に3回も落ちるとやる気なくなるよね。ま、起動自体は早いからいいけど、って問題でもない。精神的な問題のほうが大きい。

そこで、たどり着いたのがココ
英語版サイトの機械翻訳なので、怪しいことも書いてあるが理解できないわけではない。
理解したい人は、最後の ja を en にするとよいですね。英語版のサポートサイトに行きます。

で、私は64bit版を利用しているので、64bit版の対応ファイルのリクエストをあげました。
その後、メールでダウンロード先とパスワードが届くので、早速落としてインストール。

今のところですが、BSODに遭遇してません。
なんでしょう、この平和なひととき。
さ、ようやく仕事ができるかな、、、。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ