コネクティボ新聞を発行しました!【産業交流展に向けて】

2009.10.02 Author: sib


conextivo_news.jpg


これは何かというと、


11月4日から開催される産業交流展の案内状です!


A4サイズのコネクティボ新聞を見てみる(PDF:760KB)



「なにこれ!?」という興味の引っかかりを作るために、少々工夫してみました。

いかがでしょうか!!?





なぜ新聞なのかというと、伝えたいことが沢山あったから。

情報量が多くても重要度が分かりやすい新聞の形をとることにしました。

あくまでも新聞風ですので、本来の新聞とは違う点も多々あります。

例えば

丁寧ですます口調、2面に全面広告なんてありえない、書体が違う 等々…



そんなに新聞にしてどうする!

今回はスピードが命!

大切な所に注力して決めた時間で完成させることを目標にしました。



いかに新聞に見える面白い案内状を作るか、終始ワクワクでした

作る人がワクワクしないで見た人が笑顔になるわけがない と。

見た人を笑顔にさせるというのは、とても印象に残る強いことだと思うのです。

印象に残ってなんぼですよね!



コネクティボ新聞で、少しでも笑顔になって、

行動を起こしていただけるきっかけになる事を願っています!!



新人デザイナー sibでした。


名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ