ネットカフェこそCiscoで安心すべき

2009.12.04 Author: マル

いつかの夕暮れ頃に現れるWEBシステム企画人のたわいない話、「たそがれ営業部」。
しばし、マルにおつきあいください。

ネットカフェに行きますと様々なメーカーのルータが導入されるシーンに遭遇します。
多いのは、Y社やA社。時々B社もありますね。
かくゆう弊社でも、おかげさまでネットカフェのお客様にルータを導入させて頂く機会に遭遇します。

いくつも導入させて頂く中で、もっとも安心して良いパフォーマンスを提供できるネットカフェ向きなルータは、
明らかにCiscoであるということです。

カタログ値には現れない様々な効用が、Ciscoを導入されたネットカフェ店舗様では現れております。

例えば、最近のルータはWAN側が100Mを超えて更に高速化していますが、間違い無く言えることは、
一般的に採用対象となる回線プランの実測値では、100Mを超えることはありません。
すなわち、WAN側は100Mで十分なのです。

むしろ、重要になるのはLAN側。数十台もの元気に動画やゲームなどの通信を行うPCで
「安定した」スループットを提供できるかということです。

ネットカフェを利用されるお客様にご満足頂くための必須条件!!
「高速回線が導入されていること」ではなく「ストレスのないスピードでネットを楽しめること」です。

そのための最善の選択肢。それがCiscoである。
弊社とご導入頂いたお客様が、実際に体感してたどり着いた答なのです。

もし、ネットカフェのサービス速度にご不満があれば、一度Ciscoを考えてみてください。
値段の差を考慮して余りある価値をお約束できることでしょう。
なお、Cisco製品の導入を導入してご満足頂くには、十分な実践的技術力を有した
Cisco有資格者が必要です。
コネクティボならCisco製品の現場経験豊富な有資格者が、
そのご不満をきっと解決させて頂くことでしょう。まずはご相談くださいませ。

なんか、営業らしい終わり方ですね。
そうそう、Ciscoなら製品保守が驚くほどお値打ちです。提案している自分自身が驚きました。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ