iTunesでiPhoneの情報を見る

2009.12.07 Author: ぴ

iPhone 3GSを購入してから、もうすぐ半年が経とうとしています。
私の影響かどうかは知りませんが、周りでも多くの人がiPhoneを購入し、私に「買いましたよー」と言ってくれると、とてもうれしくなりますね。

さて、そんなiPhoneを利用する上でなくてはならないのがあPCとiTunes。ご存じの人もいるかとは思いますが、普通気づかないと思うのでちょっとお知らせ。

iPhoneをPCに接続すると、普通は自動的にiTunesが起動して、このような画面になるかと思います。
iphone-1.jpg

そこで、何気に「ソフトウェアバージョン」と書かれている部分をクリックすると、「ビルドバージョン」が表示されるようになっていました。
同様に、「シリアル番号」は「識別子(UUID)」に。
「電話番号」は「IMEI」と「ICCID」に。
iphone-2.jpg

iPhoneの端末情報を参照する必要があるときに、使えそうですね。
使えなさそうというつっこみはなしで…。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ