Windows「神」モードをサーバーで試してみました。

2010.10.04 Author: さー

すっかり涼しくなり、ドラゴンズも優勝し、
次はグランパスか?!という今日この頃。

お久しぶりです。さーです。

発売から1年を迎えたWindows7ですが、XPから乗換えを考えている方も多いのではないでしょうか?
そのWindows7でも「神モード」が使用できるようです。
神モードとは、Windows 7 の管理機能のほぼ全てにアプローチできるモードです。
いろんな方がネット上で書いておられます。

ではサーバーだと、どうだろうと思い検証してみました。

サーバーは勿論WindowsServer2008。
神モードは32bitオンリーなので、R2には対応できません。

方法はWindows7と同じです。

1.新規フォルダを作成
2.フォルダの名称を
GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}
に変更

今回は敢えて、
conextivo.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}
にしてみました。

%E7%A5%9E.jpg

うまくできました!!

中はこのようになってます。

%E7%A5%9E2.jpg

便利かどうか?は使い方次第です!!

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ