Amazon Web Services を使ってみました

2012.07.30 Author: 443

どうもお久しぶりです。443 です。

443は以前より自宅にて、サーバを構築し運用をしておりましたが、
常に以下の問題と隣り合わせの状態でした。

1. 電気代かかりすぎ (常に電源入れっぱなし)
2. 騒音問題 (電源ファンがうるさい)
3. ブレーカー断による障害 (配偶者のドライヤー使用)
4. 子どもによる破壊工作 (電源ボタンを押したい年頃)

またこれら問題について配偶者より改善を求められており、
自宅サーバをAmazon Web Servicesへを移動し、
安全なサーバ環境と、快適な生活環境を両立し、私も配偶者も大満足です。

Amazon Web Servicesは、
新規ユーザのサインアップ後12ヶ月間は、1か月当たりの無料枠があり、
その枠内であれば費用が発生しないという初期導入メリットがあります。

私も無料枠を使用し、Linux(CentOS6.2)とWindows Server 2008 R2を運用しており、
現在は無料枠内で収まっておりますが、1年後には利用料が発生します。

またその頃に、移行するかそのまま加入し続けるかを考え、
現在はこの幸せなサーバ環境&生活環境を楽しんでみます。

それでは、失礼します。