Windows8RC版で遊んでみました。

2012.07.16 Author: さー

こんにちは。さーです。

梅雨は明けたのか?と思うくらい暑い日が続きますが、体調はどうでしょうか?

私は先週後輩と鳥料理の食べ放題の店に行き、久々に吐きそうになるまで詰め込みました。
よって大丈夫です!!

さて、話が変わってとうとうWindows8RC版が出てきたので遊んでみました。

えー、なるべく愚痴にならないように書いてみます。。。

いろいろトラブりならがインストール完了しました。
やはり仮想に構築するのは少々難ありです。
正式にリリースされるときに修正されていれば良いのですが。。

さて、インストールすると、
トップメニューはこんな感じです。

win8.jpg

噂のメトロです。
アイコンがスマホみたいですね。はい。
RDPでスマホから接続したときに使い易いということでしょうか?

では今までのデスクトップは?というと有ります。

win8_2.jpg

やっぱり良いですよね。
旅したいよなー。
あ、違った(笑)

良いですよね?普通のデスクトップ?

そして、ドメイン参加などもしてみましたが、
今のところ「おお?これは?!!」という真新しい発見は無いですね。
若干IPv6がらみのerrorが多く出るのかな?という印象です。


個人的にはWindowsServer2012の方が気になるので次はそちらを!!

ではまた。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ