Web検定

2007.03.23 Author: ふー

http://www.webken.jp/

というものが出来るらしいです。
とても気になるので記念受験でもしようと思っています。
テキストも4月初売りの新鮮なお受験です。
秋頃には第1回でしょうか。

どこかでちらほら聞いた話では「Webデザインに資格は要らない」
とかなんとか…。
確かに無くても出来ますし、あったって有効期限はほんのひと時…。
検定の存在自体割とチャレンジャーじゃないかと思います。

検定が安定した暁には、
「199○年だったらWeb検定」
みたいなネタも発生したら面白いな、とか。
…でもそれ、作る方は現行の技術調べるより大変?

全貌が見えないので、ひょっとして更新制なんじゃないかと
勝手に予想しています。

勝手に予想するのが好きなふーでした。