Cisco Catalyst3560、3750における"show mac-address-table"

2011.12.07 Author: hoge

少し久しぶりにネットワーク注意ネタを書かせて頂くまえに少し。

大阪市長選挙で橋下さんが平松さんをやぶって当選されました。
大阪府知事からの市長選挙当選という偉業になるわけですよね~。

橋下さんの信念の強さと行動力の強さは仕事をす上でも学ぶべき点が多いです。
また、大阪に対して漠然としてはいますが大変な期待を寄せてしまいます!!!


お客様と接する事が多いIT業界なので、信念の強さと行動力の強さをもって、
少しでも経緯・結果にご満足いただけるように頑張って参ります!!!

・・・ネットワークネタとは全く関係無いですね^^;
大阪から神戸に移って、スーパーコンピューター"京"の案内です。
これ、電車の中で見かけた広告ですよ・・・・
やはり、色々な意味で関西が熱い!

111030_1943~01.jpg


さて、CiscoSystemsさんのバグか!?という情報を書いておきますので、
同様の現象に遭遇した場合はご参考としてください。


Cisco Catalyst3560やCatalyst3750 などで確認されている現象です。

IOS 12.2(55)SE 以降のバージョンで、"show tech-support" で取得されるべき、
"show mac-address-table"の情報が何も取得されない事象が確認出来てます。

コネクティボの検証機でも同様の事実は出来ておりまして、
CiscoSystemsからの修正されたIOSリリースを切望している状況です。


ですが、まだその目処が立っていない状況のようですので、
IOS 12.2(55)SE 以降のバージョンをご利用の方は下記点を徹底してください。


"show tech-support"と併せまして、"show mac address-table" を実行して、
確実にMACアドレス情報を取得するようにしましょう!!!!!!!!!!


MACアドレス管理が重要な状況では大変な事象だと思いますので、
修正版IOSを急いで欲しいものです。


※参考※
現在のIOSのバージョンは、"show version"でご確認下さいね。


以上、hogeの業務ネタでした。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ