ECOとかグリーンITとか・・・

2010.03.07 Author: hoge

前回の寄稿からずいぶん間が空いてしまいました!!!
気付いたら、もう3月になっていますねぇ・・・

最近、気になる事があります。
世の中でECOとか、グリーンITとか低炭素とか、
地球環境の事を考える気運についてです。
明らかに偽善的に思えてしょうがないなぁ。。。


そんな人間の偽善行為にも負けず、今日も鳥さんです。
トップは、この鳥です。
<メジロさん♪>
201003_mejiro.JPG

メジロは、多くの人達もご存知の野鳥かと思います。
冬から春にかけて、柑橘系の果実や花の蜜をつついたり、
かわいらしい姿をよく見かけますね♪♪


次は、この野鳥さんです。
<シジュウカラ♪>
201003_sijukara.JPG

雑木林や里山でよく見かける事が出来る野鳥です。
都心部でも、よ~~~く目を凝らして高木を見てみましょう。
時々ですが、その姿を見る事が出来ると思います^^

会社の近くに「久屋大通公園」があるのですが、
そこでも、時々飛んでいたりします。


が、、、

あまり人目に触れる事は無いかなぁ・・・^^;


さて、次はこの鳥さんです。
<キンカ鳥♪>
201003_kinka.JPG

今春、我が家で巣立った子達です♪♪
お尻判断の結果、オスとメスでした~~~(喜

キンカ鳥は、大変に神経質な鳥なのですが、
成長して大人の羽毛になったオスの姿は大変綺麗です。
ほっぺたが、オレンジ色なんです。


そんな、キンカ鳥さんが手の中でちょこんとしている姿♪
<キンカ鳥♪ 2枚目>
201003_kinka1.JPG

最近、鳥ネタばかり書いていますhogeでした・・・。

お仕事との事で色々とご相談・ご質問頂くのも嬉しいですが、
鳥さんの事もお気軽におたずね下さい!!!!!!!!!(アピール)

希少種、絶滅危惧種、特定種については難しいですが、
その他、飼育方法、食べ物、繁殖、里親、、、、
なんでもご相談下さいね~~~。

という、コネクティボという会社の業務幅の広さ!!
・・・鳥さんは、業務では無いか(苦笑)


次は、キジやヒバリ、モズ、ツグミ、ホオジロ等を掲載して行きます。
こうご期待!


※♪鳥さんネタで、リクエストがあったらご要望下さい♪※

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ