Copa Mundial de la FIFA Sudáfrica2010

2010.04.30 Author: さー

UEFAチャンピオンズリーグの決勝の組み合わせも決まった今日この頃、仕事に関係ない話でも。

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB.jpg


とうとうやってきましたね!!この時期が!
4年に一度の祭典!!

国と国との代理戦争!!

世界最大のスポーツ大会!!

それこそがFIFAワールドカップです。
注)スパイクではありませんよ。
ポルトガル語では、「コパ・ムンディアル」と言います。

日本でもサッカーに詳しい人は、こう言います。

なぜならワールド・カップを省略すると・・・・・、
WC

カッコ悪いです。(トイレか!!)

COPA MUNDIAL
省略すると、
CM

カッコ良いです!!

ここから更に熱くいきます!!

では、サッカーとはなんぞや?!!と言いますと、

ちょっとITを絡めたお話をすると
ITは世界最速のコミュニケーションツールですが、
サッカーは世界最大のコミュニケーションツールです!!

PCなんて高価なモノが買えない貧困層でも誰でも知っています!!

サッカーを知っていれば、アメリカ人(+オーストラリア人?)以外とは話できます。
「ナカータ!!」と言えれば楽しくお酒が飲めます。
間違いないです。

サッカーがplayできれば、そこに言葉は必要ありません!!!!

サッカーとは人生であり、人生とはサッカーである。
ヨーロッパや南米ではこう言います!

私もそう思います!!


260px-FIFA_World_Cup_Trophy_2002_0103.jpg


さて、MCの見どころですが、
女性はイケメンを探し、
男はテクニックと組織力を見る
なんて言いますが、

そして、日本に今回あまり期待しておりませんが、


私は、COPA MUNDIALでは「魂」を見るべきだと思います。
国を代表しているという魂を!!

選手によっては、クラブチームに重点を置いている人もいますが、
「国のために」という選手も居ます!!!
彼らはアツいです!!


国への想いが一つになったとき、
チームはバラバラの「個」から一つの意識を持った意識体に変わります。

各々の強烈な個性を、お互いに潰しあうことなく、お互いに限界まで引き出したとき、
「個」は全くフラッドな序列の下、お互いに有機的に連動し出します。
それこそが真の意味での「アイコンタクト」です。
鳥肌モノです。

そんな「奇跡」が今回も起こるかもしれません!!
そして、「奇跡」が起これば、出場国であれば、どこでも優勝できます!!

さあ、南アフリカに行くぞ!!!(え?

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ