めっちゃ寒いなぁ~^^

2012.02.04 Author: hoge

みなさん、めっちゃ寒く無いですか?

名古屋だけでは無く全国的に寒い日が続いてるみたいなんで、
風邪などひかぬよう健康に過ごしていきましょう!

と、今回も健康では無いhogeが書かせていただきます。


みなさん、国立情報学研究所が運営する「学認」ってご存知ですか?
その機関が推進する技術に「Shibboleth」なるミドルウェアがあります。

idpを構築するまでは比較的進められるのですが、サブシステム連携にて、
結局うまくいかないケースが増えているようなんですよね。

ログインまでは下記画面な感じで作る事は出来ると思います。

ここから、SPと呼ばれるサブシステムにどう連携していくか、が大切なんです。
というわけで、次回以降、お話を続けていきます。

で、、、

もうひとつの写真はむっちゃ技術ネタでは無い、鳥ネタ。



分かる人いますか!?

はい、誰もが知っている「モズ」さんです。
名古屋の場合は、冬に飛来してくる非常に力強い鳥さんです。

鮮やかなボディの色もさることながら、猛禽類を彷彿とさせるクチバシも魅力で、
停止中の上限にピコピコ動く尾っぽもまた魅力の鳥さんです!!!!!!!!


以上、写真は2012年冬撮影。


■独り言
大空における自由という厳しさを得た鳥は、生物として尊敬の長やなぁ・・・

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ