入社2か月過ぎての初御挨拶

2012.04.20 Author: cube

初めまして、今年2月より途中入社致しましたcubeです。
今後とも宜しくお願い致します。


そんな私の入社時、Dynabook R731/38DBを自分用PCとして支給されたのですが、
これがなかなか気に入っております。
最近のモデルは薄くて軽く、携帯するのに便利です。
ボディカラーもシックなブラックで、プライベートやビジネスといったシーンを
選ばないところもいいですね。

個人的にはLet's noteがビジネスノートPCでは一番気に入っていましたが、
ここに来てDynabook株急上昇中です。
単純に新しいもの好きなだけではありませんよ、えぇ、決して。


さてさて、少し話が変わりますが、皆様は「オープンソースカンファレンス」を
御存じでしょうか?


2004年から始まった日本最大級のオープンソース総合イベント。
それが「オープンソースカンファレンス」です。
(参考URL=http://www.ospn.jp/osc2012-nagoya/)

内容ですが、概要はオープンソース・IT 技術に関するイベントで、
多彩なセミナーと、オープンソースに触れられる展示が、
全て無料で参加出来るアツいイベントとなっています。

やはりIT業界で生きていくには、日頃の情報収集とお勉強は大事ですからね。
私もこういったセミナー等を有効に活用していきたいものです。


もし興味を持たれている方がおられましたら、是非参加してみてはいかがでしょうか。

すでに参加する予定の方々、もしかしたら会場の何処かでお会いするかも知れませんね。
Dynabookを眼前に広げたうさんくさい男がいましたら、それは私かも知れません・・・。