窓際の観葉植物の中に‥‥

2008.05.12 Author: たわばがに

今回は社内の観葉植物についてのお話です。

社内にはいくつかの観葉植物が置かれています。
受付や応接室のサンセベリア、社長デスク横のポトスなど。
そして、その中に明らかに「これは違うのでは?」という植物が置かれています。

それはズバリ、↓です。

habanero.jpg

外見だけで判る方は通かもしれません。
そう。この植物は「ハバネロ」です。
某激辛スナック菓子の材料にもなっている唐辛子ですね。

何故このようなものが観葉植物に混じって栽培されているのでしょうか?

‥‥‥‥すいません。私がやりました。
たまには変わったものを置いてみたいなと思ったのと、
会社近くの東急ハンズにたまたま「ハバネロ栽培キット」が売っていた、
というのがそもそもの発端です。

植えてからもうすぐ1年経過しますが、まだまだ元気です。

以上、オチも何もない、社内の観葉植物ネタでした。
次回からはまた技術ネタに戻ります。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ