SEとデザイナーを募集しています。

2008.06.06 Author: 健次

お久しぶりの方も、そうでない方もこんにちは。
ガス代もバカにならない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

只今コネクティボは、新卒のSE(正社員)と中途のデザイナー(正社員又はアルバイト)を募集しています。

…という宣伝だけでは悲しいので、コネクティボの面接対策を少々…

対策:リラックスせよ。

えーと、期待していた方すみません。
申し訳ないのですが、これだけです。
リクナビブログの座談会話と同じじゃん!と思われました方。
…そのとおりでございます。
リクナビブログでは、面接じゃないんだから力を抜いてと申し上げましたが、
面接でも力を抜いてください。

理由は三つ。
1. 普段のあなたが知りたいから。
2. 面接時間が長いから。
3. 普段のあなたにコネクティボを見てほしいから。

1.は、言わずもがなですね。
2.の面接時間ですが、これはだいたい1時間くらい…下手したらそれ以上かかります。
そんな長い間緊張していても疲れるだけですしね。お互い。
3.は、緊張してると選考の方に意識が向きますよね?完璧に受け答えようとか、良く見せようとか。
自分の考えを伝えることも大切ですが、目の前の面接官の話し方や雰囲気にも意識を向けてみてください。その人は同じ職場で働く先輩や上司にあたります。
ほとんど毎日顔を突き合わせます。
この人とやっていけそうかなー?っていうのも見てほしいんです。
以上の点から、対策としてはリラックスすることになるんですね。

まぁ、まずは面接の前にエントリーをお願いします。
一歩を踏み出さないと次の行動に移れませんからね。

以上、健次の役に立つとイイナと思う面接対策でした。


 コネクティボに興味をお持ちの方はこちらから ⇒ コネクティボ採用ページへ
 システムエンジニアにご応募頂く場合はこちら ⇒ リクナビ座談会
 デザイナーにご応募頂く場合はこちら ⇒ FindJob(掲載は6/9まで!急いでご応募ください!)

システムエンジニア用座談会スケジュール
========================================
6月13日(金)10:00~12:00
6月17日(火)14:00~16:00
6月23日(月)14:00~16:00
 ※30分前から受け付けています。
 座談会の予約はこちらから
========================================

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ