春が少しずつやって来ます

2009.03.07 Author: hoge

どうも、今日は風も強くて鼻がむずむずする日でしたが、
皆さんは花粉症とか如何ですか?

え?花粉症ですか~?
ですよね~。

こんにちわ、hogeこと鳥大好きです。

鳥が大好きな私には非常にツライ花粉。
そうなんです。
鳥さん達を見ている時にクシャミでもしようものならば、
一斉に飛んで逃げてしまうんですよ!!!!

「あ~~~、なんてこったい!!!!」

犬さん、猫さんでさえ花粉症になるというのに、
鳥さん達はみんな元気ですね。


そんな鳥さん達を眺めていた時の一枚です。

★シジュウカラのペッペちゃん★
DSC07994_mt.JPG

↑ハーブの花とマッチングして(邪魔して!?)、綺麗に。

シジュウカラという鳥は、昔はどこにでも居た鳥ですが、
最近では住宅街から少し離れた雑木林なんかに身をひそめています。
結構、綺麗な声でさえずるんですよ~。

通常は、一羽で電柱の上や木の上の方でさえずっていますが、
ごく希にたくさんの数で低木の中を行ったり来たりしています♪
ただ、人間が近づくと一斉に警戒した鳴き方に変わってしまいますが。

ちなみに、写真は名古屋市内撮影です♪

疲れたエンジニアを癒すおすすめの一枚となります事を。
それでは、次回は技術ネタでお会いしましょう。

「さ、資料つくろっと・・・」

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ