街中のオアシス

2009.04.09 Author: ちぃ

初めまして。
新入社員のちぃと申します。

「ちっちゃい」を変に短くして、「ちぃ」です。
(横幅は小さくないのですが、今回は身長に関してのみのお話とさせて頂きます)
決して、某漫画に登場する人型パソコンではございませんので、
ないとは思いますが、お間違えなきようお願い致します。

先日、お昼に外出した帰りに、会社の前の公園でお昼を食べました。
お弁当の匂いを思いきり漂わせながらささみフライを食べていたところ、
物陰から、2匹の猫がこちらを窺っていました。
餌付けしてやろうと思ってささみを近くの地面に置いたところ、
結構なスピードで走り寄り、ノンストップでささみを攫ってゆきました。
全身撫で回してやろうと思ったのに、非常に残念です。

ここ2日くらい、一番乗りで出社しているのですが、
時間に少し余裕がある日は、出社前に猫と戯れるのも一興かも知れません。
猫は心のオアシスです。

あ、猫も好きですが、犬も好きです。
むしろ、蜂とムカデ以外なら結構何でも好きです。

猫の話も良いですが、そろそろ、真面目な話も致しましょう。

私はシステムエンジニアとして採用されましたので、
今はPHPによるプログラムの研修をしております。
高校では私大文系コースを選び、大学では心理学を専攻しておりましたので、
プログラミングを勉強するのはほぼ初めての経験です。
初めて学ぶことばかりで勝手も判らず悪戦苦闘する中、
ここ数日はいつも眉間に深い皺を刻んでいたことでしょう。

課題をこなすスピードの遅さに悔しさを覚え、
回ってくれない自分の頭に苛立ちを覚え、
帰宅後も常に課題のことばかり考える。
そんな日々です。

それでも、何故だか楽しいのです。
昨日の今頃には出来なかったことが、今日は出来るようになっている。
自分が成長しているという実感を得ることは、何物にも代え難い喜びのひとつです。

あまりのんびりはしていられませんが、毎日成長を続けてゆけたらと思います。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ