新人研修

2009.04.10 Author: gogatubyo

はじめまして。
4月より新人始めました、gogatubyoです。
よろしくお願いします。

入社より一週間ほどたったのですが、
未だ新しい生活に順応しているという感触がつかめずにいます。
が、時間が解決してくれるのを期待します。あと気合い。

最近、暖かくなってきました。過ごしやすくなり、
気温とともに元気も湧いてきましたので、これからさらに頑張っていけそうです。

4月より入社したわけですが、私はシステムエンジニアとして採用されました。
今現在研修中で、日々の課題に四苦八苦しております。

プログラムの研修なのですが、PHP、JavaScriptは取り扱ったことがなく、
初めてといってもいいような状況です。
とりあえず参考となるような所を虱潰しに見ていくわけですが、およそ効率的ではないです。
まさにナメクジのようなスピードで課題をこなしております。

そのような状況ですが、新しいことに挑戦しているという気持ちから、
課題を一つ消化したときにはすごい達成感を得ることができます。できています。

なので、途中で腐ったりすることのないように気をつけながら毎日を頑張っていきたいと思います。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ