北欧の地スウェーデンが拠点の雄

2009.08.08 Author: hoge

さてさて、コネクティボ社内にあまり居ない「hoge」が書きます。
もちろん、「hoge」こと「I LOVE BIRDS」でもあるのですが、
今回は少し違った側面から変わったものをご紹介します。

タイトルにも書いているのですが、「北欧の地スウェーデン」と聞いて、
皆さんは何を想像されますでしょうか?
寒さ?、イケメン?、バイキング?、食べ物?とかをご想像されますか?

う~ん、そんな皆さんには「雄」という所に着眼して頂きます!!!
そう!スウェーデンを代表する「雄」ですよ!!!

無類の取り好きにして、無類のデスメタル好きが紹介したい事とは、
スウェーデンを代表するデスメタルバンドなんです~~~!!!

IF.jpg

今回ご紹介するバンドは、スウェーデン出身のメロディック・デスメタルバンドである、
IN FLAMESになります。
IN FLAMESは、スウェーデンのゴーセンバーグで1990年に結成されたバンドですが、
何回かのメンバーチェンジを経て1993年に正式に「IN FLAMES」を名乗りました。

ここからIN FLAMESはデモを製作して、「WRONG AGAIN」レコードと契約がまとまり、
写真にもある「LUNAR STRAIN」を発売するに至ったんですね~!!!

LUNAR STARINが日本で発売されたのは、1994年の事なんですが、
当時、バンドを組んでいたメンバー全員で衝撃を覚えたものですよ。
同アルバムに収録されている11曲目の「Stand Ablaze」は群を抜いて衝撃的です。

何故、彼らがメロディック・デスメタルの雄と呼ばれるのか納得出来る一曲。

皆さんも、これを機にデスメタルの扉を開いてみては如何でしょうか!!??

以上、8月の残暑厳しい日中より、鳥好きことhogeが記述させて頂きました。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ