我が家の高級フィンチな胡錦鳥さん

2009.09.27 Author: hoge

まいど。

社内で一番の動物好きを勝手に名乗る予定のhogeです。

今日は、我が家の鳥さんが驚くべき生態を見せるので、
書きたいと思います。

この写真は、「胡錦鳥」と呼ばれる、高級フィンチさんです。
簡単に言いますと、カワイイ小鳥さんです。

■ピッピとボッサ■
kokin-1_090925.JPG

男二人です。

高級フィンチに属すると言われる小鳥たちは、
神経質な種類が多くて飼育が難しいと言われています。

実際、飼育してみるとその通りだと思います。

が!!!!!

最近、変な寝方をするんですよ・・・。
フィンチとか高級とか、どうでもよくて、、、

神経質なはずの鳥さんがですよ・・・。

kokin-2_090925.JPG

はい、こんな写真。

鳥が上を向いて寝ている姿です。
もちろん、目が覚めたら起き上がります。

おそるべき、高級フィンチ!
・・・。
いや、、、普通はあり得ないんですよ。
皆さんに鳥の意外な姿を披露させて頂きました次第でございまして。

はい。

★最後に★
秋の初めにはこんな鳥たちのさえずりを楽しみましょう。

・少しガタイが良いツグミさん
・ツガイでよく居るホオジロさん
・ギョギョッと野太いオオヨシキリさん

以上、hogeでした。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ