春と秋のコラボ

2009.12.06 Author: こん

黒っぽい木の幹に、赤い柿の実がなっているのを見ると、
秋だなぁ、と感じられます。

寒くなると、動物は、毛がもふもふになってくる季節ですね。
春にはそれがはえかわるので、抜け落ちる大量の毛が厄介です。

春は桜、秋は紅葉、といったように、季節の風物詩みたいな
ものは、あたりまえですが、季節によって移り変わります。

ただ、面白いことに、「四季桜」という種類の桜は
秋にも花を咲かせるのですね。

なので、時期をはずさずに見に行くことができれば、
桜と紅葉を、同じタイミングで、同じ場所で、見ることが
できるのですね。


ということを、今日はじめて、知りました。
今年はもう間に合わないですね。。。

なので、来年は忘れず見に行きたいと思います。
このあたりでは、豊田市のほうの四季桜が有名なようです。


それでは。

名古屋のWebシステム開発・ネットワーク構築会社 コネクティボへ